プロスキーアイテム・オリジナルプリント(プレプレ)のプレストは長野県上田市でお客様のこだわりを実現します。
  

2010年6月29日(火曜日)

緊急企画PART2

カテゴリー: - presto @ 11時26分07秒

プレストカスタムフェア前のこの時期、
臨時休業でご迷惑をおかけし、誠に
申し訳ございませんでした。

無事、社員研修から戻りました。
本日は店お休みですが、カスタムフェアに
向けてバリバリ準備します。

  緊急企画PART2 緊急告知

本日6/29のW杯 日本VSパラグアイ
プレスト 2F カフェドグランピアにおいて
大型スクリーンによる観戦 第2弾敢行。
 参加費 ¥500を予定(会場費)
    持ち込み自由です。
  夜10:00以降ご来場ください。
  
     頑張れ日本!

今週のプレスト日記(6/22〜6/28編)

6/22(火)定休日 早めに温泉へ行って
   仮眠を取り夕方、川上村へ。
   スクールウエアの採寸をキッチリ行い直帰。
   今までのスクールユニフォームのクリーニングの依頼受ける。
   総数 今までの3タイプを山の様に。

6/23(水)クリーニングの整理とTシャツ作成受付・ゴーグルお買上げ、
   サッカーウエア、スキーご予約などびっちり。ブログ1本アップ。

6/24(木)社員研修移動日+初日。ハードな1日となりました。

6/25(金)研修2日目

6/26(土)研修3日目

6/27(日)研修4日目+移動日

6/28(月)無事戻って来ました。
とてもハードな、そしてエキサイティングな社員研修となりました。

6/29(火)定休日ですが出社。で、体組成計に10:00乗る。

パーソナルデータ 6/29 10:00現在(2回チェックしましたよ。)
体重64.4kg・体脂肪率16.6%・水分量58.6%・筋肉量40.2%
基礎代謝量1515kcal・体温37.0℃です。
ねえ!わかるでしょう!?いかに研修が厳しかったか!
いかにストイックに自分を律していたかが!
で、蓄積されてた疲労・ストレスもなくなり、カスタムフェアにむけて
また頑張れそうです。でもW杯サッカーで明日はまた疲れているかなあ?   mamada.jpg


2010年6月24日(木曜日)

6/24〜6/29は臨時休業

カテゴリー: - presto @ 09時04分08秒

今回は自分を追い込んでみようと思います。(あくまで予定)

7/3〜7/19 定休火曜除く15日間の
プレストカスタムフェアを無事
乗り切る体力を得るため

ストイックに 6/23現在体組成数値公表。

 因みに身長174.5cmです。(縮みました。)

6/23(水)朝、9:30の時点で

体重 65.4kg 体脂肪率 17.3% 水分量 58.0%
筋肉量 39.9% 基礎代謝量 1525kcal  体温36.7℃

軽い昼食を摂って 1日店内歩数 8100歩

12時間後の夜 9:30現在
体重 64.4kg 体脂肪率 16.2% 水分量 59.0%?
筋肉量 40.5% 基礎代謝量 1515kcal 体温 36.5℃ と

変化します。これはきちんと働いたことを意味する?

(¥2980の体組成計ですので正確ではないでしょうが。)

社員研修後、いかなる変化が見られるか。

6/24〜6/29 臨時休業でご迷惑をお掛けします。
頑張って研修に行ってきます。トレーニング器具・6/22入手の            mamada.jpg
本2冊・集計資料持参です。


2010年6月22日(火曜日)

今週のプレスト日記

カテゴリー: - presto @ 09時10分14秒

 今年のプレストカスタムフェアどのようになるのか、期待と不安でいっぱいです。
お客様の期待を上回る答えを準備しないと、生き残れない時代です。
どの分野に特化していくのか模索しているところもありますが、
質問された時、すぐ適切なアドバイスができるよう、日々勉強することは多々あります。

重要なのは、まず自分が興味を持つこと。体験すること。裏付けされた理論を学ぶこと。

そして再度実践すること。この繰り返しをすることなのかもしれませんね。

         今週のプレスト日記(6/15〜6/21編)

6/15(火)定休日 草津温泉躑躅の湯(50℃-46℃)40分のんびり。うどんを食べて
     再躑躅の湯(50℃-48℃)35分間 ロコの話では昨日超熱かったとのこと。

     体験したかったと思いつつ、石鹸が使えない強酸性湯の対抗策として
     マイクロファイバータオルで体を拭いて脱皮して、超軽く顔を拭いた途端、ヒリヒリ。

     温泉で交感神経の緊張がとれてリラックスできたとみえて帰り道の運転、
     睡魔との闘いとなりました。救ってくれたのがソフトクリーム。帰って寝貯め。

6/16(水)朝、顔真っ赤。ひどいかみそり負けの様相。目のまわり軽くかさぶた。
     やってしもたぁ!表皮とりすぎたぁ!皆さんもご注意ください。
     MBT・ゴーグルメーカー・陸上部・サッカー部・長野原Jrコーチ・草津SS・NPO法人・
     スキー選手相手に忙しく動き回る。NEW インソール いい感じ!

6/17(木)店内、菅平クラブ員・スキーメーカー2社のサロンと化する。
     サッカー・陸上・MBTとまたもや多忙。
     夜、MBTで自らの筋肉に目覚めつつあるエクササイズに来られたお客様と
     大会前、ビルドアップ中のボディビルダーと
     すぐに自分の大胸筋に手を当てるプレストスタッフによる3者会談実現。
     通訳なしで各自自分の筋肉に触りながらのかなりディープな会談となりました。
              ・・・・・ここ、なに屋さん?

6/18(金)夜、ようやく試乗会評価集計完成。近日発表予定。どの切り口で分析するか。

     気に入ったスキーを試乗繰り返し、評価ポイントを高くする「情報操作」が伺い見え、
     はたまた1人で、16台乗って内14台が評価 5点満点ってどういうこと?

6/19(土)MBTエクササイズ・ワックス・スキーブーツ引き取り、
     Tシャツプリント打合せなどで8:30まできっちりお仕事。
     8:30 2FカフェドグランピアでサッカーW杯 日本VSオランダ 観戦。
     参加サポーター約30名。大騒ぎ。
     若干数名の過激なサポーターの行動・発言でびっくりしたサポーターもいた模様。
     「いつもこんなですか?」・・・「そうです!」残念でした。
     でもオレンジ系のポロシャツ着てきた私のせいじゃないですよ!
     今朝、思考回路遮断されてたみたい。・・・・反省!

6/20(日)スキースクール2校のユニフォーム採寸対応日。朝から対応に追われる。
     カーツに興味を持たれて検索してプレストに来られたご夫婦。
     カーツ軽くやって、腕の色変えて腫らしてみせました。
     MBT説明しました。こんなディープな店へようこそ。
     マニアックワールドの扉を開けたのはあなたです。 

6/21(月)リテーラースキーポールメーカー来られて11/12シーズンの企画を提示しました。
     ヒートアップさせます。
     超眠い。ウエア採寸2名と我がスキー仲間読書に来られる。手伝う気ない?・・・ないのね!
     女子大生のポロシャツデザイン決定。かわいい〜!の反応にうれしくなる。

     5:00閉店、移動。6:00〜10:00新たなスクールユニフォームの採寸です。
     途中10分間記憶がありません。新種の記憶喪失?でも復活。
     11:00店に戻ってブログ書いてます。これは自分で決めたこと。
     自分のノルマとして自分に課していることですし、楽しみにしている人がいるかもしれない。
     元気になれる人、頑張ろうとする人を応援し、変な世界へ誘うため。

6/22(火)定休日です。ゆっくり起きて、目が回る寿司屋・温泉へ行ってリラックスして、
     夜、新たなスキースクールのユニフォーム採寸で川上村です。

     臨時休業前ブログ1本アップ予定です。
     6/25〜28の間ブログはお休みです。6/29アップ予定です。
     6/24のブログで、6/23現在の体組成数値公表して、6/29にその当日のも発表予定。
     この間、どのくらいストイックな、又は怠惰な生活をしていたか        mamada.jpg
     想像していただけたら面白いかも!


2010年6月18日(金曜日)

アテンド スケジュール変更

カテゴリー: - presto @ 17時20分55秒

アテンド スケジュール変更

6/18本日、オガサカ様ご来店で、

葉書にはオガサカ 7/4・7/17・7/19とありますが

7/3・7/4・7/17・7/18・7/19に変更となりました。

7/3の店内の酸素濃度がまた薄くなりました。
店内に酸素マスク等のご用意はありません。

定期的に換気するか、お客様のご来店時に
新しい空気の流入が起きます。スタッフ・メーカー様が
酸欠で倒れないようご来店のご協力を重ねて
お願い致します。


緊急企画・緊急告知

カテゴリー: - presto @ 15時29分39秒

    緊急企画・緊急告知

明日6/19(土)夜8:30キックオフのW杯サッカー

日本VSオランダの試合をプレスト2Fの
  カフェ ド グランピアにおいて
大型スクリーンで観戦応援しましょう企画。

2m×2mの大型スクリーンで観戦予定。
 (写らなければ、ただの飲み会?)
    参加費お一人様¥500
    飲み物・食べ物持込持参

お酒飲むのもOKですが車絶対ダメです。
できれば、徒歩・チャリ・乗り合いで
  8:00をめどにご参加ください。

あまり早く来られると、皆さん店にいると
思います。すると私、残業可能性大です。

オランダのウエア着てきたら人気者になりますよ!
      (責任持てませんが。)
是非このチャンスを一緒に楽しみましょう。

MBTのお客様・スキーのお客様・プレストのお客様でない方でも
大歓迎です。
          以上、緊急企画のご案内でした。                mamada.jpg


不連続シリーズ 【作文】

カテゴリー: - presto @ 09時18分48秒

             不連続シリーズ 【作文】

          【私見】スキーについての考察
                    ショップスタッフの立場からの提案

試乗会で実際に乗ってみる。メディア情報で、またはメーカーの人、
店の人に相談して、最後は自分の判断で、スキー(道具)を決める。
決めたらもう迷わない。

 その時点で、レベル、年齢がどうあれ、そのスキーはあなたにとっての
「F-1マシン」である。「ポルシェ」「フェラーリ」かもしれない。
楽しむための道具とともに(戦う)武器であるかもしれない。
昔の侍にとっての刀のように。

 是非、丁寧に扱って欲しい。(飾っておけという意味ではない。)
でないと、いざという時、力を発揮しないかもしれない。
言うことを聞かないかもしれない。

 そしてスキーを新しくしたら、今まで通りの滑り方だけでなく、是非最初に
いろいろな乗り方をしてみて欲しい。各メーカーがいろいろなコンセプト・テーマの元
試行錯誤をして、出来上がったスキーである。どういうコンセプトで作ったスキーなのか
そのスキーのスイートスポットを捜して欲しい。こう働きかけたらこう反応するという中から
自分のコントロール下にありながら、スキーの動きが暴れバタつくことなくスムーズで
スキーが活き活きと反応してくるスイートスポットが見つかるはずである。

そしてスキーにその動きをさせるために操縦者(自分)はどうしたらいいのか考える。
仮説の元、実験、検証を繰り返し、さらに質の高い運動効率を求めるようになる。
それを連続させるよう工夫しながら練習。ビデオ活用も有効。
そうすることにより、効率の良い滑り、ライン取りの変化、リカバリー能力の向上が
得られるようになると考えます。

 で、次はどうチューンすれば、自分にとっての更なる武器に進化するのか。

スキーは「楽しければそれでいいじゃん!」否定しません。それが一番大事なこと。
そのスキーの性能を100%引き出す努力をすることも更なる楽しさに繋がると考えます。

私は個人的にも、お客様と一緒に滑ってビデオ撮影をするときも【運動効率】ばかり
考えています。だから道場にみたいになっちゃうんですかねぇ。

スキーブーツについても、同じようなことが言えると思います。

私は来シーズンのスキーを大体決めました。どんな反応を示すスキーなのか。
まったく乗ってません。試乗もしてません。でもわくわくです。
スイートスポット探しが一番楽しみです。これ職業病ですかねぇ!?

 スキーのフロント部分が傷だらけの人、・・・・もしかして後ろ乗り?

あなたにとっての最高のスキー・ブーツが見つかりますようにの願いを込めて。   mamada.jpg
そして、あなたにとってのスキーがもっと楽しく、面白くなりますように。


2010年6月17日(木曜日)

【プレストカスタムフェア2011】

カテゴリー: - presto @ 17時27分41秒

もう【プレストカスタムフェア2011】のご案内葉書は届きましたでしょうか?

    外国人スキー選手が日本語でコメントしています。
         【今年は店内開催です。】と

お詫び:このブログで以前 成約ノベルティ週替わりで3種類としました。
     お気づきの通り、2種類となりました。ご勘弁ください。

葉書がお手元に届いて、早速お電話いただきました。
ゆっくり相談したいけど、何時行ったらいい?・・・・わかりません。

ただ、スキーされている方の考えること、だいたい近いものがあります。
他人の裏を読んだつもりが、表だったりして。よくあるパターンですが。

私も4回目のカスタムフェアですが店内長期開催は初めてですので、
7/3・7/4を迎えてみないと先が読めません。
精神的プレッシャーもかなりで、仕事中眠れません。 ?
忙しくて、腹筋が8個に割れて見えるくらいやせてくれるとうれしいのですが。

ご注意点:店内に15kgのダンベルが無作為に転がっていることがあります。
      つまづいて転んだりすることがないよう、視野を広くお持ちください。
      くれぐれも言っておきます。人間15kgのダンベルには勝てません。
      っていうか、片付けておけっていうことですよね!ハイ

意気込み その1:期間中、昼飯を食べられることをうれしいこととは考えておりません。
             是非、私にえさを与えないでください。
       その2:営業時間が過ぎても延長覚悟。
             出来る範囲できちんと対応させていただきます。
             でも、アルコール消毒する時間だけはお与えください。

皆様の来シーズンの武器選びです。真剣に、でも楽しく笑って行きましょう。

漸く本題 メーカーアテンド情報
     (各メーカー探りを入れてきています。競合メーカーのアテンド予定を。)

アトミック 7/3・4
ヘッド  7/3・4
オガサカ 7/4・7/17・19
レクザム 7/10
サロモン 7/3・4・7/17・18
オンヨネ 7/3
デサント 7/3・4
ゴールドウィン 7/5
スウィックス 7/3・4
エラン 7/3 

以上が6/17判明状況です。
今後、急にメーカーのアテンド希望が入ることがあると思います。        mamada.jpg
このブログでスポットでお知らせしていきます。


2010年6月15日(火曜日)

各種お知らせ・ご案内

カテゴリー: - presto @ 09時23分45秒

           各種お知らせ・ご案内

1)文化祭・上田わっしょい・お祭りなどのオリジナルTシャツをお考えの皆様へ。
 現在もオリジナルプリントウエアのご注文をかなりいただいておりますが、
 ボディとなるTシャツ・ポロシャツなどの欠品(品切れ)がかなり目立ちます。
 おそらくボディのメーカーが潤沢、充分な在庫をしていない感じです。
 一般スポーツメーカー(ユニフォームなど)にも当てはまりますが、
 早めに行動されることをお薦めします。

2)6月21日(月)の営業時間に変更があります。
 10:00開店ですが閉店時間を17:00とさせていただきます。
 スキースクールのユニフォームの採寸会で外出いたします。
 ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願いいたします。

3)6月24日〜6月29日まで臨時休業とさせていただきます。
 かなりご不便をおかけすること重ねてお詫びいたします。

4)本日(6/14)、プレストカスタムフェアでご成約の折、お渡しする
 プレストオリジナルデザインTシャツ#1のデザインが決まりました。
 一言でいうと「なまら かわいい!」 今までのスキーショップ・
 スキーメーカーにはないデザインです。街で着れるをコンセプトに。
 是非ゲットしてご意見をお聞かせください。商品化考えています。

 キャッチコピーは【なめてぇ!】 【なめたら いかんぜよ!】 
           【やみつきだよ!】ってところか。
      ここまで書くとちょっと見たくなるでしょう!?

5)6/14本日カスタムフェアご案内の葉書投函手続き完了しました。
 近隣は6/15配達予定です。数日経っても届かないお客様、申し訳ございません。
 洩れてしまっている恐れがあります。ご連絡いただき次第お送りいたします。
 虫眼鏡・ルーペ等必要かと思いますが、目の筋肉トレーニングも兼ねております。

6)6/15(火)は定休お休みですが、6/16以降、不定期でブログアップします。

7)これからカスタムフェアまで、店内模様替え・準備等で騒がしくなります。
 その前にお詫びしときます。でもカスタムフェアを楽しんでもらいたい。頑張ります。

 

        今週のプレスト日記(6/8〜6/14編)

6/8(火)定休日 朝、作文2題アップ。午後、1時間滝に打たれて、身を清めてきました。
  (注釈:1時間打たせ湯にあたり、念入りに体を洗ってきたことに対する別の表現。)

6/9(水)サッカーウエアのご注文・スキースクールユニフォーム新たに決定・
   スキークラブ・ジュニアクラブに対するプレゼンなどであっという間に閉店時間。

6/10(木)朝、刺繍ユニフォーム引き取って出社。
   検品の上、明日試合のチームに引渡し。セーフ
   MBT5人エクササイズ・DM葉書納品など疲れたけど、放心状態になったけど充実の1日。

6/11(金)ゴーグル・サングラスメーカーご来店。打合せ。
   カスタムフェアでカタログ外サングラス発表決定。
   これ以上の記述はストップかかっています。
   スキー学校関係者2名別々打合せ。
   閉店後、葉書のお客様の宛名、消しこみと追加作業。

6/12(土)合間をみて入力作業。閉店後ラベルシール出力。膨大な量。昨年より増えている。
   サンプリングで1000枚何分かかるか、テスト。なんとか明日のめどが立ったかなぁ!?
   皆様に15日頃届くと公約したからには絶対守らにゃあかん!

6/13(日)朝からBGMはマイケル・ジャクソン
   キッチンタイマー1時間にセットして自分にプレッシャーかける。
   1時間に何枚できるか!葉書に宛名ラベル貼りまくり。終了。首・肩凝りまくり。

   オガジャーご予約・ゴルフコンペ景品お支払いなど。明日朝の会議資料・レジュメ作成。
   ヘロヘロだけど交感神経緊張しっぱなし。ちょっとまずい。

6/14(月)朝、会議してホウレンソウ(報告・連絡・相談)で各種決定・段取り内定。

   葉書投函手続き完了。戻ってくるなよ!の願いを込めて送り出す。
   菅平系のご来店多く、休み明けからかなり忙しくなりそう。

6/15(火)定休日です。草津温泉でしっかり緊張取ってきます。水温計片手に。
   でもウサギのミミはつけてません。 日本先制点!                  mamada.jpg


2010年6月11日(金曜日)

スキーウエアについての考察

カテゴリー: - presto @ 09時09分16秒

6/10 予定より早く葉書印刷完成、納品されました。
本日、MBTエクササイズ5名やって、
明日からDMリストの修正をし投函準備です。
汗でベタベタで若干放心状態。
  でも只今の状態   「ケツカッチン!」
メーカーアテンド情報はDMがお手元に届く頃から発信します。

   不連続シリーズ 「今週の作文」

  【私見】スキーウエアについての考察

複数年着られる地味なウエアがいいのか。
汚れが目立たないウエアがいいのか。
景気の動向でもウエアの嗜好、傾向は変わる。
派手なウエアがいいのか。

  答えは  「あなたが決める!」

09/10シーズン後半、私は派手なウエアに変な動物のビーニーを
身に着けて滑るケースを作ってみた。
(事実、前半はずっと超地味なウエアでした。)
恥ずかしいという気持ちはかなり存在する。
しかし、目立つウエアを着ることによっていつも視線を勝手に
意識するようになる。(見られているという身勝手な感覚。)
そして結果として一本一本真剣に集中して滑るようになった。
この効果は想像以上であった。

仕事柄、滑る時間が限られているケースが多かった。
その中で、どう上手くなる、なろうとする意識が持てるかがテーマでもあった。
その上でやってみた。

どう判断するか。それは当然個々のスキーヤーに委ねられている。
一般のスキーヤーにとっては【OFF TIME】に位置付けられるスキー。
いつもの自分からの脱却、実社会でのストレスからの開放、
明日への活力を得る為、健康の為、人それぞれスキーに求めるものは違うはず。

自分が気持ち良いと思えるウエアを選ぶのも当然OK。
ウエアに「アドレナリン」「ノルアドレナリン」の分泌を求めたい人もいるでしょう。
異性の注目を得られるウエアもOK。上手く見えるウエアもOK。
適度な笑いがとれるウエアも当然OK。(適度が重要ポイント)
OFF TIMEである「スキー」にいつも通りの自分らしさを求めることが正解なのか。

勇気を持って派手なウエアにしてみると今までと違った感覚・面白さ・効果・効率が
得られるかも!
       ・・・・・・でも、コケたら、バレまっせ!
       ・・・・・・でも、コケることは、恥ずかしい事じゃないもん!
       ・・・・・・それは、チャレンジした結果だもん !!!

まわりの人が腹を抱えて笑えるウエア・ビーニー、まわりの人の免疫力がアップします。
          これも、【他愛力】 
   
      是非、「選べる自由」を充分お楽しみください。    
          ウエアも自己主張の一つ。

プレストカスタムフェアを前に、一つのご提案でした。

次回の作文のテーマは「スキーについて」です。                           mamada.jpg


2010年6月8日(火曜日)

お知らせ

カテゴリー: - presto @ 09時25分20秒

               お知らせ

7/3(土)から【PRESTO CUSTOM FAIR 2011】がスタート致します。
6/7現在DM(葉書)のゲラ校正も終わりこれから印刷です。
皆様のお手元には6/15頃、届くと思います。お楽しみに。
6/15以降、おそらく余納の葉書が店内にあると思いますので、
友人・知人に是非お配りください。(ノルマではありません。報酬もありません。)

6/24(木)〜6/29(火)の6日間、誠に勝手ながら社員研修の為、
臨時休業とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑を
おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。6/30からは通常営業です。

       さらっと 今週のプレスト日記(6/1〜6/7編)

6/1(火)定休日 午前中、上田の刺繍屋へサッカーユニフォーム持参。
   6/11試合なのでなんとか間に合うようにお願い。
   で、草津温泉へGO! ソフトクリーム食べながら
   運転。湯の丸のすぐ北、カモシカ現る。温泉レポート開始。
   躑躅の湯(湯口50度・浴槽47℃)
   40分リラックス、超気持ち良い。喜美の湯(47℃・45℃)なんか落ち着く、なごむ。

   千歳の湯(49℃・48℃)気に入る、シャキッとする。で帰りにまたソフトクリーム。

6/2(水)来季スキーの相談。MBTトレーニング。陸上部のウエア打合せ。ヘルメットの相談。
   ヒップホップのウエア・お祭りTシャツ・のぼりの相談・
   スキースクールユニフォームなどいつものバタバタ。

6/3(木)横断幕・応援Tシャツ・女子大生のポロシャツ相談。
   (この大学生:昨年高校の文化祭Tシャツを作った方。
   大学生になっても来てくれる。ありがたいことです。
   因みにお父ちゃんもプレストでポロシャツ作っています。)感謝!
   MBT2名引渡しエクササイズと体験エクササイズ。

6/4(金)DM葉書紙面作成。印刷担当者と打合せ。菅平勢2名襲来。ブログアップ。

6/5(土)サッカー・スキーブーツ探し・菅平スキー場関係者・
   スキー仲間兼お客様・大学生などご来店。

   19:00閉店。20:00菅平女性2名ご来店。追い帰すわけにいかずバカッ話1時間。
   21:00腕カーツトレーニング15kgダンベル負荷バージョン。
   5分で腕はちきれるくらいパンパンに。
              ・・・・・グッ ジョブ!

6/6(日)午前中4名MBTご予約と3名エクササイズ。いい汗かかせていただきました。
   ありがとうございます、お客様。お陰で健康です、ワタシ!
   月山行く人ミドルジャケットご購入。気をつけてね!
   リテーラーポール引取りモーグラー・高校しぇんしぇい・SIA校長しぇんしぇいご来店。

6/7(月)DM葉書校正・投函事前手配完了。

6/8(火)定休日です。
   のんびり近場の温泉へ行って読書とカスタムフェアまでの段取り確認をします。

  6/2(水)信濃毎日新聞に面白い記事がありましたのでご紹介します。
                      (ローカルですみません。)

かなり以前このブログでも取り上げましたが、iPS細胞です。
さまざまな細胞に成長できる新型万能細胞。
 (細胞が何になるかを人為的に操作することで出来る細胞。)
理化学研究所 免疫・アレルギー科学総合研究センターが
免疫細胞のナチュラルキラーT(NKT)細胞からiPS細胞を作製。

NKT細胞はがん細胞を直接殺すほか、免疫にかかわるほかの細胞を活性化させがん治療に有効。
体細胞をもとにつくったiPS細胞から免疫細胞は分化させる。
免疫細胞ができる過程で特定の抗原抗体反応をさせるため遺伝子が再構成される。

遺伝子が再構成されたNKT細胞からiPS細胞を作れば
がんを攻撃する細胞だけが大量にできると想定。

賛否はあろうが、免疫細胞・iPS細胞はもうここまで来ている。

(免疫力の低下がなく、副作用もほとんどない治療が可能ということを意味する?)
「人間への応用を目指したい。」としている。

6/2・6/3と掲載された カーボンナノチューブの発がん性の今後の展開も注目です。

皆さん!このブログを書いている私のことを
「絶対Mだ!」とか「自虐的だ」とか思っているんでしょ!
【きっぱり!】それは違います。いじめられたり、自らをいじめて喜んだりしてません!

自律神経の交感神経・副交感神経のバランスをとること。ストレスをうまくコントロールしたい。
筋肉量を増やし、血流を良くし、細胞の活性化を求め、体温を上げ、腸内環境を良くし、
白血球のリンパ球の応援をすること。それにより免疫力を高める。
【自分の体の中に愛の手を運動】なんですよ!ずっと、元気にスキーしたいですもん。

【ご注意】ご来店された折、私の体にロープの跡が付いている事があります。
これはクライミングロープで輪を作り、ストレッチ・アイソメトリックの
トレーニングをしているわけです。

         決して「縛り」の練習をしていたわけではありません。
               くれぐれも誤解無き様!                               mamada.jpg


36 queries. 0.159 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

  
検索
カレンダー
2010年 6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリ一覧
月別過去ログ
最近のコメント
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Copyright(c)2008 by PRESTO Co.,Ltd.All Rights Reserved.